香港視察ツアー完全パック:この決断が未来を変える。こんなところで終わってたまるか!自社の商品を海外で販売したいすべての方へ。 第一回目 2017/7/28(金)~30(日),第二回目 2017/9/16(土)~18(祝)

未知の世界は怖いですか?

少子高齢化が進み、今後縮小傾向にある日本市場。その上安い輸入品が増え、国内の競合が苛烈になり、近い将来に不安を抱える経営者は多いのではないでしょうか? 反面、非常に好調な伸びを続けている東アジア&東南アジア。またそれらの国々で「Made in JAPAN」「Produced by Japan」が絶大な人気と信頼を得ている事も周知の事実です。 そこで国内の競合が海外に出る前に、生き残りと販路拡大の為に国内投資の一部を海外へ向ける事は出来ないでしょうか? 経営者にとって初めての海外進出は未知の世界であり、国内で成功しているからと言って、海外でも成功できる保証はどこにもありません。まずは自社商品が海外でどのような評価を受けるのかを知るために「テストマーケティング」から始めませんか? それでは何処でテストマーケティングをおこなうか?まずは近場で人口の多い一等地、社会的・情勢的不安が少なくビジネスに特化出来る場所が断然オススメです。 そこで今回御提案させて頂きますのが「香港」です。日本から飛行機で4 時間前後、アジアのハブであり中国のゲートウェイであり元英国領で先進的です。昨今の日中関係でチャイナリスクが叫ばれている中香港はいたって親日です。そしてなによりも契約や雇用などのビジネスに欠かせない法整備が充実しているので、海外進出のリスクが非常に少ない場所である事が一番の理由です。
今回ご提案させていただくのは、その現地を「リアル」にご覧いただけるツアーです!!
まずはリアルにみていただくことからしか始まりません。現地を見る。その上で迷いと悩みをすべて解決していただく。そのための2泊3日のツアーとなっております。海外に進出するための不明点や不安点は「すべて」このツアーで解消できることをお約束します。
お申込みはこちら

いきなり進出なんて「絶対に」やめてください。

まずはテストマーケティングからスタートしてください。多大なコストと貴重な時間を投下して、撤退なんてことは本当によくある話です。テストで実感と、確信を掴んでからのスタートしかオススメいたしません。 海外でのテストマーケティング。正直、不安と問題点ばかりが頭をよぎりなかなか最初の一歩が踏み出せない方が多いでしょう。ここでよくある不安と質問を何個かあげさせて頂きます。

1.費用がどれくらい掛かるか分からない
2.どのようなリスクがあるか分からない
3.そもそも香港で頼れるパートナーがいない
4.香港にどうやって物を運ぶ?通関は?
5.テストマーケティングで反応が悪ければ?
6.店員は?教育は?給与の支払方法は?
7.集金したお金の管理は?
8.店舗の状況が掴めない

 上記のような不安要素を極力少なくする。それが今回のプロジェクトの最重要使命であると考えております。フロアの約半分を借り切り「Aqua Plaza(アクアプラザ)」を作りました。フロア内のすべての店舗オーナーは日本企業及び、日系企業関連で仲間となります。ここでご注意いただきたい事は、日本でのやり方そのままでは香港においてまるで通用しないということがよくあるという事です。香港では香港のやり方というものが実際に存在しております。しかし、一方で日本人の発想や感覚で細やかな対応や管理は非常に好まれており、アクアプラザではその両立を実現しています。契約はすべて短期で3ヶ月、現在発展中のエリアでのご提案です。もちろん費用は明確にしてありますのでご安心ください。また少しでも費用負担を軽減させるためにアクアプラザにて販売員を採用し管理は弊社にて全て行います。物流コストに関しても、商品を日本渡しとし香港へ一括配送する事により非常に安価にすることが出来ました。そうした様々なアイデアと共に、パートナー企業には、香港での各分野に精通したスタッフが多数おりますので、安心してテストマーケティングを始める事ができます。
logo2

Aqua Plaza(アクアプラザ) 概要 ロケーション

地図1
地図2
荔枝角(ライチーコック)
1.九龍サイドのほぼ中心に位置し、MTR 荃灣(チュンワン)ラインで九龍サイドの商業中心地である尖沙咀(チムサチョイ)から北へ7 つ目の駅を中心とした地域。 2.従来衣料品の卸業者が多く集まるエリアであるが、ここ数年は中国資本が尖沙咀(チムサチョイ)エリアに進出した事による急激な地価高騰等により、住宅や企業、商業施設が周辺地域へ流出しており、この茘枝角(ライチーコック)もその一つである。茘枝角(ライチーコック)以外では九龍灣(カオルーンベイ)、観塘(クントン)、沙田(シャーティン)、青衣(チェンイー)、 屯門(ツンムン)と言った地域も流出先である。 3.この地域の特徴としては、ここ2 年ほどで一般企業向けのオフィスビルや住宅が続々と建設され、これに伴い日系スーパーのAEON も進出しており、邦人も多く住むようになっている一方で、オフィス街には賃料の高いオフィスビルも建設され、欧州系企業の進出も目立つ。 4.MTR 荃灣(チュンワン)ラインは、香港島の上環(ションワン)から新界エリアにある荃湾(チュンワン)を結ぶ地下鉄線であり、北と南、どちらからも交通の便が良い。 Address : Cheung Yee Street, 9, Lai Chi Kok, Hong Kong
Aqua Plaza 概要(D2 PLACE ビル)
D2 PLACE ビル

名 称

D2 PLACE

概 要

香港・荔枝角(ライチーコック)にある商業施設。

工業ビルを全面改装して、2013年にG/F~4Fをファッション

グルメ中心とした店舗が入り、5F~10Fにオフィスが入居する商業テナントビルとして生まれ変わる。

住 所

Cheung Yee Street, 9, Lai Chi Kok, Hong Kong

※MTR( 地下鉄) 荃湾線 Lai Chi Kok( 荔枝角) 駅D2 出口を出てすぐ

営業時間

10:00 ~ 22:00

ローリスクに海外進出。気軽で簡単な上に、極限まで低価格。

簡単に出品できます:商品を日本の指定倉庫に送るだけ。14日後には商品が店頭に並びます。
すでに顧客が居ます:香港で5店舗以上展開する人気日本製商品専門店が出品先です。
安心の日本語対応:英語や広東語が話せなくてもOK。現地日本人スタッフがフルサポート。

本ツアーでご紹介する海外進出プラン7つのメリット

メリット1.費用、リスクの見える化
メリット2.海外出店リスクの低減( 3ヶ月契約の実現)
メリット3.固定費の抑制(店舗・物流・会計業務を運営側で一括管理)
メリット4.煩雑な作業の低減(法人登記・スタッフ管理・在庫管理が不要)
メリット5.他店舗展開へのサポート
メリット6.自由なショップデザインが可能
メリット7.取引はすべて現地在住日本人スタッフによる、日本語対応

出店費用の比較

5坪の店舗を香港に出店する場合

5坪の店舗を香港に出店する場合:契約期間,テナント料,人件費,物流費,出店までに要する時間,出店までに要する費用
400万円以上の費用と多大な時間を抑えることができます!
さらに今回は「テストマーケティング用」として月額10万円 でご利用可能なスペースをご準備いたしました!!※最低3ヶ月からの契約が可能です。
していただくことはこれだけ。
移行図
このオレンジの部分だけ。だから香港で手軽にお店が出せます。
海外進出を考えている中小企業から個人事業主まで、誰でも簡単に海外出店が可能なシステムです。また業種も特に制限を設けておりませんので、洋服雑貨、食品など多種多様な品揃えが可能です。また物販のみではなく、地域のPRブースであったりと様々な使い方が可能です。「とりあえず数ヶ月チャレンジしたい」「テストマーケティングをしたい」などのご要望に完璧にお応え致します。
logo3

今回の視察ツアーはこの全てを「リアル」にご覧いただけます。

法的な問題や、いざ出店となる際の不安点、通常では聞けないような裏話や、香港独特なルールなどすべてを解決いただける2泊3日の完全パックツアーです。どうぞ、ご参加をお待ちしております。
ツアー概要

ご不明点や・ご不安な点はお気軽にLINEからご相談ください。そのままお申し込みも可能です!

※ LINE をご使用されない場合には、下段のフォームよりご連絡又はお申し込みください。

STEP1 登録する
LINE 友たち追加 ここをクリックで簡単登録!!

そのほか以下の2つの方法でもLINE登録いただけます

1.ID検索で登録 2.QRコードで登録
arrow
STEP2 相談する
1対1トークでお気軽にご相談ください。トークの中でお申し込みも可能です!
LINEをご利用でない方は以下のフォームからご連絡ください。

以下フォームにてお申し込みのご連絡をいただきましたら、
こちらより今後の流れをご案内させていただきます。
フォーム送信と同時にお申し込みとはなりませんのでご安心ください。
尚、以下のフォームよりご質問・ご相談等をいただくことも可能です。

お問い合わせ・お申し込み

お名前

お名前を入力してください。

必須
会社名 任意
メール
アドレス

メールアドレスを入力してください。

必須
電話番号

電話番号を入力してください。

必須
お問合せ詳細

※強引な勧誘など一切ございませんのでご安心ください